2018年2月9日金曜日

SAS☆クイズラリー♪


1月31日、SAS恒例マラソン大会の予定でしたが、芝生が非常に滑りやすい状態だったので
開催を断念…(>o<)
その代わりに、もっと楽しいイベントをすることになりました♪

SASや保育園、園庭・芝生に隠されているクイズや、次に向かう場所を書き記した暗号文を解いて、グループでゴールを目指します!

前半、後半に分かれてグループごとにスタートしました!


SASのヘアゴムが行方不明?誰が持ってくれているのか…
「先生、持ってますか?」


先生の写真下から〇番目…左から〇番目…誰かな?
「あっ!わかった!」




クイズは、簡単なものから少し難しいものまでいろいろあるので、グループの団結力
が必要です!(^^)!






どういうことだろう…?
誰かわかる?






クイズの答えは、リーダーさんが紙にまとめます。あちこちに書かれている
キーワードも忘れずにかいておきましょう♪




机の裏にも何かあるよ!




ゴールまでもう少し!これであってるかな?…


クイズができたら、最後の難関☆キーワードを並び替えて文章を完成させよう♪
○○○ひは、○○○○だ!


正解は、さ・む・い・ひ・は・と・ん・じ・る・だ!
さあ、みんなでSAS特製豚汁を食べましょう(*^O^*)♪


豚汁は、朝から先生達で準備してお味噌は去年仕込んだSAS味噌を使いました。
野菜は、らいおん組さんが種まきして育てた大根も使わせていただきました♡


コトコトじっくり煮込まれた豚汁、みんなおかわりをたくさんしてましたよ♪






初めてのクイズラリー、楽しかったかな?
また、みんなでやろうね(*^_^*)