2017年10月16日月曜日

お豆腐deみたらしだんご

9月最後のイベントは、みんな大好き♡クッキングです!
今月は、水の代わりにお豆腐を使ってみたらしだんごを作りました♪


白玉粉とお豆腐をダマがなくなるまで、よくこねていきましょう♪
耳たぶのかたさより、少し柔らかめにするのがSAS流です(*^_^*)




やわらかくなった~?




みんなで協力して作ります!


ひとかたまりになったら、小さく丸めていきましょう♪
まずは、棒状に伸ばしたら包丁で切って一口で食べられる大きさにするよ✰








ころころころ~




全部丸めたら、先生に茹でてもらいましょう✰
だんごが浮いてきたら1~2分さらに茹でて冷水にとります(*^_^*)




SAS特製みたらしあんをかけてめしあがれ~♡




もっちもちで、やわらかい~♪




とっても簡単にできるのでお家でも作ってみてね(*^O^*)