2017年9月22日金曜日

エスリーグ✰


20日のイベントは、テレビ番組で人気のネプリーグならぬ、SASのエスリーグで
ゲーム大会をしました♪
いつもは体を使うゲーム大会だけど、今日は頭を使うゲーム大会です!(^^)!

早速チームに分かれてゲームスタートです♪
時間内にお題にあった答えをたくさん書きましょう!
「文房具の種類!」「国の名前!」








次は、多数派ゲーム✰
いろんな質問に、直感でAかBか答えます。チーム全員の答えが揃えばボーナスポイント
がもらえます!逆転の大チャンスです!(^^)!はりきっていきましょう♪


「夢が叶うなら…A 1年中夏休み、B 1年間宿題なし」
「今、食べるなら…A マクドナルドのナゲット、B マクドナルドのポテト」
みんながクスっと笑うような問題が次々出ました♪








答え、そろってるかな?







最終問題は写真を見て答えるクイズです!
香芝市にあるお店を答えたり、何のアニメのキャラクターか答えたり。
チームで全員が答えられるようにしないとね(*^_^*)


お店の名前がかくれてると、難しいね(^◇^;)


何のアニメの兄弟、姉妹でしょうか?




何のスポーツの選手でしょうか?






みんなとっても頑張って、どのチームも大接戦でした✰
エスリーグを勝ち抜いたのはこちらのチームの皆さんです!
おめでとう♪


第二位のチームの皆さんです!
おめでとう♪


第三位のチームの皆さんです!
おめでとう♪



エスリーグ、とっても盛り上がったね✰
次回の開催まで、お楽しみに~!(*^O^*)