2017年8月23日水曜日

なんちゃって!餃子の王将


8月のクッキングイベントは、みんなで餃子とチャーハンを作りました♪
その名も、餃子の王笑!!
キャベツのみじん切りや、玉ねぎの皮むきを4年生が頑張ってしてくれました!





各グループのリーダーさんが餃子のたねを作ります。
豚ミンチに味付けをして、4年生が切ってくれたキャベツとニラ を混ぜて
よくこねます!(^^)!







さあ、みんなで餃子を包んでいこう♪



手で包んだり、簡単に餃子が作れるグッズを使ったりして作ります!





上級生は、下級生のサポートをしっかりとしてくれていました!





餃子ができたら、冷蔵庫にしまっておいてその間にチャーハンを作ります✰
玉ねぎとソーセージを炒めよう♪





給食のおばさまに炊いていただいたご飯を入れて、パラパラになるように炒めるよ✰

塩こしょうと中華調味料で味付けしたら、炒めておいた卵を入れて
チャーハンの完成です(*^_^*)

いよいよ餃子を焼きますよ!(^^)!

SAS特製餃子定食のできあがり~☆







グループごとにいただきま~す✰

お味はどう?美味しくできたかな?
みんなが頑張って包んだ餃子、残りは揚げ餃子にして完食しました♪
お家でも作ってみてね(*^_^*)