2017年7月3日月曜日

つめた~い♡チョコレートパフェ

今年度初めてのクッキングは、蒸し暑いこの時期にピッタリなひんやりデザートを
みんなで作りました!(^^)!

クッキングを始める前にクッキングの時にしてはいけないこと、パフェの作り方のお話
をみんなで聞いたら、いよいよスタートです♪


初めて包丁を使う1年生には、上級生が手を添えてお手伝い(*^_^*)
上級生のお兄さん、お姉さんはとっても頼りになります✰




添える手はにゃんこの手だよ~✰




カステラを切り分けたら、カップにコーンフレーク、カステラを入れてアイスクリーム
も入れましょう♪




アイスクリームの量を、自分のお腹と相談して決めましょう(*^_^*)
「少なめでお願いします!」「普通サイズで…」




チョコシロップをかけてマーブルチョコとくるくるクッキーをトッピングしたら
できあがり~☆














職員室の先生方にもひんやりデザートをお届けしました♡


みんなで作ると、どうしてこんなに美味しいんだろうね~♪
早く~こいこい~次のクッキング~♪
(*^_^*)