2016年11月11日金曜日

ニッコリ(*^_^*) スイートポテトパイ♪


11月のクッキングは、餃子の皮を使ってスイートポテトパイを作りました。
餃子の皮を顔に見たてて、クッキングハサミで口を切り抜いて
チョコレートで目を作ります!




同じグループの上級生が、しっかりと1年生をフォローしてくれましたp(^_^)q



餃子の皮の切り抜き作業が終わったら、スイートポテトをもう1枚の餃子の皮
にのせて、顔にした餃子の皮を上に重ねてトースターで焼きましょう♪
さつまいもは、幼稚園のバスのおじさまが育ててくださった安納芋を
いただくことが出来ました。ありがとうございます(*^_^*)
いただいた安納芋で、先生たちがパイに使うスイートポテトを作りました(≧∇≦)
焼けてきたよ〜(*^_^*)
焼きあがったら、チョコレートの目を付けて完成です(≧∇≦)

とってもかわいいお顔が出来ました♡








かわいいお顔のスイートポテトパイは…
あっと言う間にみんなのお腹に入ってしまいました〜(^_−)−☆