2016年8月22日月曜日

なんちゃってマクドナルド⁈

8月10日のクッキングイベントは、みんなでハンバーガーを作りました(*^_^*)

玉ねぎは、4年生が目がしみるのを我慢しながら涙を流してみじん切りにして
あめ色になるまで炒めてくれました(≧∇≦)



ここからはみんなでハンバーグをこねて焼いていきます☆



ムギュムギュしっかりとこねてハンバーグの形にしたらポンポンと
軽く投げて空気を抜きます☆


ハンバーグを焼いていきましょう♪上手にひっくり返せるかな?



ハンバーグが焼けたらバンズに挟んでケチャップ、マスタード、レタスにマヨネーズ
をのせてハンバーガーの出来上がり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トレーにハンバーガーと給食のおばさまが揚げて下さったポテト、カルピスをのせたら
なんちゃってマクドナルド特製、SASセットの完成です*\(^o^)/*

職員室の先生方にも出来たてのハンバーガーをお届けします(*^_^*)
「SASセット、お待たせしました〜‼︎」

もちろん♪園長先生にもお届けしました(*^_^*)

みんなで映画を観ながら食べました(≧∇≦)



みんなで作ったハンバーガー、とっても美味しかったね♡
お家でも作ってみてね^_−☆