2015年11月20日金曜日

たこ焼き機deアメリカンドッグ☆


11月18日のクッキングは、ホットケーキミックスを使ってアメリカンドッグを
作りました(*^_^*)
揚げないので、とっても簡単そしてヘルシー♡

パテシエール☆マミこと市村先生に作り方を聞きましょう♪

卵と牛乳をよく混ぜたら、ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜあわせます。


たこ焼き機の穴の半分くらいまでタネを入れたら、真ん中にウインナーを入れます。
プツプツしてきたら、竹串でひっくり返しましょう♪
焼き色がついて竹串に何もついてこなければ、できあがり^_−☆
ね!とっても簡単でしょう?  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それでは作っていきましょう♪











どのグループも協力して作業出来ていますね(*^_^*)
焼く時は、やけどに気をつけてね〜!







上手くひっくり返せるかな?



まだかな〜?


できてきたよ♪




みんな夢中でひっくり返しています☆










完成で〜す‼︎  V(^_^)V








お好みで、ケチャップやケーキシロップをかけていただきます( ´ ▽ ` )ノ








うん♪おいしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





たこ焼き機で作るアメリカンドッグ、とっても美味しく作る事ができました☆
お家でも作ってみて下さいね♡

☆たこ焼き機で作るアメリカンドッグ《20個分》☆

⚫︎ホットケーキミックス150g
⚫︎牛乳150cc
⚫︎卵1個
⚫︎バニラエッセンス1〜2滴
⚫︎一口大に切ったウインナー20個

プレートの温度は、160℃〜170℃に設定し、油を引いてから焼いて下さいね♪