2015年11月12日木曜日

ネプリーグ&ドレミファ・ドン♪SAS風 (*^_^*)


11月11日、ゲーム大会がありました。
今回のゲーム大会は、テレビ番組のネプリーグとドレミファ・ドンをSAS風に
アレンジして、チームで競いますp(^_^)q
運動力ではなく、頭の体操が必要ですよ〜!
それでは、ゲーム大会の様子をご覧下さい♡



ゲーム大会の前に、みんなで中村先生の号令に合わせて行進します☆
『回れ〜右!』『前に〜進め!』『いちっにっ!いちっにっ!』『全体〜止まれ!』
みんな笑顔で号令に合わせます(≧∇≦)
緊張がほぐれて、リラックス出来たかな?


さあ、いよいよ始まりました☆
ネプリーグのファイブリーグならぬ、SASリーグ‼︎
お題の答えを、ひらがなかカタカナで一文字ずつ答えて、チームで答えを完成させる
ゲームです。
やり方とルールをしっかり聞いて、いざ挑戦_φ(・_・




チームの人数に合わせて出題されます( ´ ▽ ` )ノ



キツネとイノシシが出てくる、みんなが大好きなマンガは?


僕は…何番目の字を書くのかな?
ちゃんと数えて、えらい!


か?けつゾロロ⁇Σ(・□・;)



お腹がすいている子を見ると、自分の顔をちぎって食べさせてあげる正義の味方は?


アムパムマム?σ(^_^;)



正解が出なくても、面白い解答にみんな大笑いで盛り上がりました☆

続いてのゲームは、中身はなあに?です(*^_^*)
はてなBOXに入っている物をチーム全員で触って、答えます。
当たるかな〜?



なんかゴツゴツしてる〜!





あっ!分かった( ´ ▽ ` )ノ







あ〜!多分知ってる^_−☆


え〜?ぶよぶよしてるけど…





パッと一瞬触って、分かるお友だちもいました(≧∇≦)


次のチームは少し難しいかな?(^◇^;)



きゃ‼︎  何〜⁈




両手でしっかりと感触を確かめます。


正解は、毛皮のマフラーでした☆




はっ‼︎  こ、これは…あれやな!








分かったけど…名前が出てこない!(>_<)




正解は、扇子でした(*^_^*)

次のゲームは、文字並べです。バラバラの文字を並び替えて言葉を作ります。
チームで力を合わせて早く言葉を完成させよう♪









開始の合図と共に、一斉に文字が書かれた紙をすばやくめくって並べていきます(≧∇≦)



みんな、とっても素早く言葉を作る事が出来ました☆

最後のゲームは、ドレミファ・ドン♪
イントロを聞いて、曲名または歌手名を答えます。
早押しだから、よ〜く聞いていてね♪( ´▽`)

あっ!分かった(≧∇≦)
すごい早さで、早押しベル目がけてダッシュ‼︎





うわ〜( ̄O ̄;)  間に合わへんかった…。
惜しかったね〜!



どのゲームも、チーム一丸となって頑張りました☆
11月のゲーム大会を制したのはこのチームの皆さんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう♪

第2位は、こちらのチームの皆さんです^_−☆   おめでとう♪


今回のゲーム大会は、言葉を使ったゲームで盛り上がりました☆
これから、もっとたくさんいろんな言葉を楽しみながら学んでいこうね(*^_^*)