2015年10月14日水曜日

Let's お好み焼きパーティー♪


10月5日、運動会の代休を利用してみんなでお好み焼きパーティーをしました。
みんなやる気満々!まずはキャベツを切っていこう♪
食べやすい大きさになるように、猫の手で包丁に気を付けてやってみよう‼︎

切りやすい大きさに切り分けて…



刻んでいこう〜♪



上級生が、下級生のサポートをしっかりとしてくれて
とても頼もしく感じました☆
さすがです♡





みんな、包丁使いがとっても上手だね〜(≧∇≦)




キャベツが切れたら、次はお好み焼きの生地を作ります(^O^)/



卵もみんな上手に割れました☆


お好み焼き粉も入れましょう♪



しっかりかき混ぜたら、1人づつ分けてトッピングを入れていこう(^O^)


トッピングは、コーンに焼きそば、ウインナーにとろけるチーズ、紅生姜、
ベビースターラーメンにお餅、キムチもあります(≧∇≦)
たくさんあって迷いますσ(^_^;)
豚肉と天かすは、全員入れました☆




いよいよ焼いていきます*\(^o^)/*
まずは、先生の指示を聞きながら焼いていきます。
ひっくり返すタイミングや、ふたをして蒸し焼きにするタイミングがわかったら
2回目からはグループごとにリーダーさんが中心になって作っていきます(≧∇≦)

油を引いて…


自分のお好み焼きを焼いていきます(*^_^*)



順番にひっくり返します!
緊張の一瞬です。・°°・(>_<)・°°・。








お好み焼きが焼けたらソースとマヨネーズ、かつお節に青のりをかけて
出来上がり〜V(^_^)V
















みんな、お腹ペッコペコでカメラ目線してくれません(T_T)




















自分で作ったお好み焼きの味は格別です♡
この後、みんなは2枚目を焼いて食べました^_−☆