2015年8月28日金曜日

8月生まれさんのお誕生日会


8月19日(水)は8月生まれさんのお誕生日会をしました♪

まずはみんなで真似っこゲームをして盛り上がります☆




めがねをくにくに動かしてみたり




くねくね動いてみたりと恥ずかしがりながらも真似っ子ゲームを楽しみました♪




HAPPY BIRTHDAY!8月生まれのお友だち(*^O^*)



先生達から愛のこもったカードのプレゼントです。


さらに、保護者の方からのたっぷり愛のこもったメッセージを中村先生が代読してくださいます。







保護者の方からのメッセージを聞いて、子どもたちの顔もほころびました。



そして、毎回恒例のお友だちクイズ~!(^^)!


「僕の好きなキャラクターはクマモンである!」


「さんすうが嫌いである!」




今回は全問正解のお友だちがたっくさん!

最後はお誕生日の子とじゃんけんで優勝者を決めました。




お誕生日のお友だちと1回目の優勝者のお友だちです。




「〇と×、どちらかな~?」とみんな真剣に悩み中・・・



クイズを出す子お友だちも、大きな声でみんなに聞こえるようにハキハキ喋ります。

「自転車にギアが付いている」

「掃除はほうきが好きである」






お誕生日のお友だちと2回目の優勝者のお友だちです。




「弟はいるか」

「嫌いな食べ物はなすびである」

みんな質問も捻りながら一生懸命考えました★


お誕生日のお友だちと3回目の優勝者のお友だちです。


最後はお誕生日の特別デザートです。
今回は初登場!「プッチンプリン」です。





学生先生と一緒に、にっこり笑顔♪
















みんなとっても良い笑顔でスタッフも自然と笑顔になります。

来月のお誕生日会もお友だちの事をたくさん知って、もっともっと仲良くなろうね(*^_^*)