2015年7月29日水曜日

元気いっぱい☆夏の外遊び(≧∇≦)

7月27日、みんなで近隣公園に行って来ました。

朝から30℃越えの暑い日だったのですが、暑さなんてなんのその!
みんなそれぞれ準備万端で、いざ!出発〜♪



公園に着いたら、先生からしてはいけない事や、20分ごとに水分補給して休憩すること
などのお話を聞いてから遊びました(^_^)




池では、カエルの赤ちゃんやメダカがいっぱいいて、みんなも中村先生も村上先生も
テンションMAX☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







広いグランドでは、男の子達が遊びに来ていた小学生チームのみんなと野球の試合を
始めていました(*^_^*)




こちらでは、バッタ捕りに夢中になってました(≧∇≦)



あっ!蝉の抜け殻を発見∑(゚Д゚)   図鑑で早速調べていましたよ!






こんなに可愛いハートの形の石がっ(≧∇≦)いろんな発見がありますね♡



凍らせた冷たいゼリーを食べてひと休み。
ひんやり美味しいね♪


2時間ほどでたくさんの水辺の生き物やバッタがとれました!
こんなに大きなザリガニも!





日陰で休憩…ε-(´∀`; )



この後、SASに帰ってお昼ごはんを食べて宿題も頑張ってやりました!

夏休みはまだまだこれから!みんなで楽しい毎日を過ごそうね〜♪