2015年7月17日金曜日

七夕コンサートと道徳映画鑑賞会



7月8日は、七夕コンサートがありました。

いつもは下校時間の関係で、1.2年生しかコンサートに参加出来ませんでしたが

今年は水曜日の開催だったので、全員揃ってコンサートに行くことが出来ました(*^_^*)




みんなの知っている映画音楽や、一度は耳にしたことのあるクラッシック音楽など

を演奏して下さり、みんなも曲目を聞いたときは知らない曲や!と言っていましたが

曲が始まると「あっ!聞いたことあったわ(^o^)」と小さな声で教えてくれました♪




楽器の名前当てクイズが始まると、さすが上級生!
園長先生の楽器は「トロンボーン!」とすぐに正解していました(≧∇≦)



素敵なコンサートのお礼に、SASのお友だちから皆さんにカードのプレゼントです(*^_^*)




素敵な演奏、ありがとうございました。



7月15日は、あきらめない心や、一つの事をやり遂げる大切さを学ぶ道徳映画鑑賞会でした。



新米警察犬訓練士と落ちこぼれ警察犬きな子の絆の物語です。

きな子が失敗すると、(あぁ〜!)とみんなも残念がり、見事遭難した女の子をきな子が
見つける事が出来ると、(良かったな〜)ときな子の映画に見入っていました(^_^)


これからも、道徳映画鑑賞会を通して、思いやる心や、やり遂げる大切さを学んでいきたい
と思います。