2015年7月8日水曜日

7月生まれさんのお誕生日会☆

先週水曜日に、7月生まれさんのお誕生日会がありました。

ファンモンの曲にのせて、ノリノリダンスで先生達も盛り上げます(^O^)


                       ハッピーバースデー♪


                        ハッピーバースデー♪


オリジナルダンスで…


市村先生も♡


お友だちもLet's Dance!


さあ、踊って笑った後はお誕生日カードのプレゼントです。








そして、おうちの方からのメッセージを中村先生が心を込めて代読します(*^_^*)







中村先生がメッセージを読み始めると、すごく嬉しそうに照れ笑いしながら聞いていました。
生まれたときのエピソードや、おうちでのお話には「そうかな~?」「えぇ~?」とリアクション
するお友だちもいて、代読している中村先生もつられてにっこり笑顔になっていましたよ(*^O^*)

みんなお待ちかねのお友だち〇×クイズ!それでは、いってみましょう♪



7月生まれさんは、6人います。
みんなチャンピオンめざして、いつもよりテンションがやや高め(笑)


まずは1人目のチャンピオンが決まりました☆

お誕生日会のお友だち〇×クイズも今回で4回目。問題も上手に作ってあるので、
みんなも悪戦苦闘していました(^◇^;)



2人目のチャンピオンも決定~♪
どんどんいってみましょう!



なかなか勝負がつかないので、王様じゃんけんならぬお友だちじゃんけんでチャンピオンを
決めます(^◇^;)





4人目のチャンピオンも決まりました☆  のこるは2人…誰が勝ち残るのでしょうか!






みんな必死に考えて、〇×を決めます。

                               

5人目のチャンピオンも決まって…



最後のチャンピオンは、ななななんと!!
本日2回目のチャンピオンです!
お友だち博士だね。
すごいっ☆




クイズが終わった後は月に1回のお楽しみ、お誕生日特別デザートの時間です。
今回はシューアイスのバニラとチョコから選ぶことが出来ました。


みんなでピース☆仲良しな子どもたちを見ていると、私たちスタッフも幸せな気分になります。







虫が大好きな7月生まれの仲良し2人組♪






にっこにこの良い笑顔(*^O^*)


1年生はSASでは初めてのシューアイス。どうだったかな?


今回で今年4回目のお誕生日会。
12回お誕生日会が終わったら、全員がお友だち博士になれますように・・・☆