2015年5月15日金曜日

わんちゃん触れ合いイベント


今日は待ちに待ったわんちゃん触れ合いイベント♡


「やっとわんちゃん来る日やな〜!」


と子ども達はにこにこ笑顔で登園して来ました。


先生と子ども達の力作、長いトンネルを抜けるとそこは…わんちゃんワールドです(*^^*)






















子ども達が準備万端になったら、ついにわんちゃんの登場です!!







まずは自己紹介(*^^*)

右から、かなちゃん(ぷりんちゃんのお母さん)・ちびた(ぷりんちゃんのお父さん)・ぷりんちゃん・うたちゃん(ぷりんちゃんのおばあちゃん)です。


ちびたとうたちゃんは3回目、ぷりんちゃんとかなちゃんは初めてSASにきてくれました。



村上先生から、わんちゃんにしてはいけないことや注意点を教えてもらって、
いよいよわんちゃんを抱っこします!




みんな、抱っこしたいわんちゃんの周りに集まって、交代で抱っこしました♡

「うわ〜!フワフワしてるぅ」(*^^*)
「かわいい〜♡」
「くすぐったい‼︎」

わんちゃんたちもとっても良い子だったので、みんな怖がる事もなく抱っこ出来ました☆

教えてもらった通りに上手に抱っこ出来ました(*^^*)














わんちゃんが苦手なお友達は、柵の外からわんちゃんたちを見ました!

さあ、そろそろわんちゃんたちにもなれてきたので、お外でわんちゃんたちとお散歩
しましょう♡










とっても暑かったせいか、みんなの抱っこが上手すぎたのか、わんちゃんたちがお散歩よりも抱っこがいい‼︎というので、みんなはわんちゃんを抱っこして芝生を周ります(^_^;)



最後にみんなで記念撮影をしました(*^^*)










とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

わんちゃんたちも遊び疲れてちょっと休憩です(^◇^;)

また来年、遊びにきてね〜!