2015年4月27日月曜日

お誕生日会&SASシアター☆

先週と今週はイベントもりだくさん☆

22日は子ども達のお誕生日会

23日は中村先生のお誕生日会

27日は映画鑑賞会

を行いました。


22日は4月生まれさんのお誕生日会です。


今回はなんと、子ども達がクイズを考えて◯×ゲームをしました。







お友達に関係するクイズで子ども達も興味津々♡


「そうなんだ〜!」ともっとお友達のことを知ることが出来ました♡


これからもたくさんお友達のこと知って、もっと仲良くなろうね(*^_^*)



さらに、今年度からは保護者の方からのメッセージも頂くことになりました。

照れながらもみんな嬉しそう♡

中村先生の声優並みの、感情のこもった言葉が心に響いたね☆










保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。



お誕生日会の後は特別おやつのプニタマを食べました。




「何これ〜おーいしー!」と1年生のお友達。

久しぶりのぷにたまに上級生からも「いっえーい!!」と喜びの声を聞くことが出来ました。










来月はどんなおやつかな?

楽しみだね♪







4月生まれのお友達、SASでこれからもたくさん楽しいことしようね☆


















23日はみんな大好き中村先生のサプライズお誕生日パーティーです。


この日のためにたくさん準備してきた子ども達とスタッフは、朝から緊張で心臓がバクバク!!


リハーサルや話し合いを何度も行い、後は本番です!!


今回は第一弾、第二弾とサプライズ二本立て!


第一弾は早く帰ってきた二上小学校のお友達にしてもらいました。

名付けて、、、、、劇団ひまわり作戦!

全員が名演技をしてくれ、「全然気づかなかった〜!みんなすごい!いつの間に練習したの?」と中村先生もびっくり!

無事成功です♡


第二弾は全員から歌のプレゼントと首飾り、クラッカーでお祝いです!


先生達も参戦☺︎




全員でお揃いの白鳥にへ〜んしんっ!




中村先生から、「ありがとう(*^_^*)とっても嬉しいわ♡」と言ってもらえて、みんなの
笑顔が弾けました♪♫




中村先生、これからもたくさん面白いことをしようね(*^_^*)












27日は映画ベイマックスの鑑賞会をしました。





待ちに待ったベイマックス!
楽しみです♡




4年生と二上小学校3年生のエプロンを持ってきてくれたお友達が、今日はスタッフです。


たません作りと入り口、案内など一生懸命頑張ってくれました。











みんなとっても上手に卵を割れるようになったね!










準備万端!


「これから映画上映会を始めます。ようこそSASシアターへ〜」





お客さんの入場です!





「マヨネーズはいりますか?」

「お願いします!」














「大きい方のチケットは入り口へ、小さい方のチケットはたませんと交換してください。」







保育園の先生方も来てくださいました。




全員揃ったところでSASシアター上映を始めます。

鑑賞中の注意点を聞き、上映スタート☆






手が止まるぐらいみんなベイマックスに夢中です!










とっても面白くて、笑い声が絶えません(o^^o)☆





終わった後は

「面白かった〜」

「また会えて良かった!」

「グーパンチ!ヒラヒラヒラ」

など映画の余韻に浸っていました(*^^*)




次はわんちゃん触れ合いイベントです。

楽しみにしていてね☆