2015年4月17日金曜日

新しいお友だちの歓迎会&ミニ運動会♡♡

4月15日は新しくSASの仲間になったお友だちの歓迎会を行いました。


上級生が準備をするまで新しいお友だちは2階で待機です♡

「どんなことしてくれるのかな?」

「自己紹介の練習をみんなでしようよ!」

とドキドキしながらも待ち時間を有意義に使っていました。

さぁ歓迎会スタートです



上級生の拍手で入場‼︎











みんな少し緊張している様子です(*^_^*)

上手に挨拶出来るかな?







みんな上手に出来ました(*^_^*)

「これから楽しい時間を一緒に過ごそうね♡」と上級生からメダルのプレゼントです♡






「上級生のお兄さん、お姉さん、素敵なメダルをありがとう☺︎これから仲良くしてね☺︎」


お兄さん、お姉さんに温かく歓迎してもらいとってもうれしそうでした。

次は、、、、、、今年度初のミニ運動会です‼︎


まずは、ボール回しですp(^_^)q 




お友達の名前を言ってからボールをパス!



間違わずに名前を呼べるかな?




上手にパス出来るかな?  受け取れるかな?









いつ自分の番が回ってくるのかみんなドキドキ♡


第二種目は、チーム対抗風船運び競争‼︎

2人1組になって、風船を手を使わずに運びます。


そぉ〜っと、そぉ〜っと…でも急がないと‼︎ (*^_^*)





首に挟む新技も‼︎   スゴイ‼︎


風船を落としたら、そこから再スタートです。頑張れ〜p(^_^)q 


折返し地点では、中村先生にタッチ!


上級生コンビは速い!速い‼︎


第3種目は、キャタピラー競争ですp(^_^)q 

1年生のみんなは、運動会の前に練習したのですが、みんなとっても上手でびっくりしました♡




方向転換も素早い動き‼︎



チーム一丸となって、頑張ります(*^_^*)



キャタピラーの中で、でんぐり返し‼︎



結果発表〜(*^_^*)

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル………先生のアラペラドラムロール!

ダ、ダン‼︎ 第一位は………


1班さんですp(^_^)q     おめでとうございます♡



やったね☆






頑張ったらいいことあったね(*^_^*)


今回から、チーム対抗のイベントでは優勝トロフィーの授与があります☆

次のチーム対抗のイベントでは、どのチームが優勝トロフィーを手にするのでしょうか‼︎

楽しみですね(*^_^*)