2015年4月3日金曜日

今日から、きみもSAS☆


今日から4月。

SASに新しい仲間が来てくれました(*^_^*)




新1年生、2年生のみんなは、初めてSASに来たのですっごく緊張していたのですが、

自己紹介の時には大きな声でお名前を言う事ができて感心しました‼︎





自己紹介の後のお名前覚えたかな?クイズでは、「あっ!◯◯君‼︎」「はい!◯◯◯ちゃん‼︎」
とみんなすぐにお名前を覚えていました(*^_^*)



学生先生の花田先生と本田先生は、EXILEのダンスと8.6秒バズーカのラッスンゴレライ
で歓迎してくれました!

SASのみんなは大盛り上がりで、お部屋は笑いでつつまれました♡


学生先生達のおかげで、新しいお友達も緊張が少しほぐれたようです(*^_^*)


新しいお友達には、SASでのルールや施設の使い方を村上先生と中村先生がわかりやすく
事例を出しながらお話してくださいました。

子ども達の目は、先生達の身ぶり手ぶりの説明にくぎずけでした。







4月2日、今日はとっても良いお天気なのでお花見に行くことにしました。




うわ〜‼︎桜のトンネルだ〜♡





さあ、この辺りでちょっと休憩しましょう♪





お外で食べるおやつは、格別です(*^_^*)
おいしいね〜♬




桜の花が目の前に‼︎

「うわ〜♡きれいやね〜‼︎」



おやつの後は、自由に散策しました(*^_^*)







今年の桜の開花はとても早く、雨の日も多かったのでお花見に行けるか心配でしたが、
無事に行くことができて良かったです(*^_^*)

この日は、旭ヶ丘せいか保育園のお友達もお花見に来てましたよ♪







4月3日、あいにくのお天気だったので、今日は特別!お部屋で風船バレーボール大会
を開催しました☆


ボールは風船だから痛くないし、ふあふあ飛ぶからどこにいくのかわからない!
だからこそ面白いんです(*^_^*)






新しくSASに来てくれたお友達は、初めての風船バレーボールだったけど
とても楽しそうにしてくれましたね♪

今年も楽しい事、い〜っぱいしようね(*^_^*)


そして、今日で春休みに来てくださった学生先生達ともお別れです(T ^ T)
笑いあり、感動ありのお別れ会で、感謝の気持ちを歌にして送ります♫






   ♪〜たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は
                                 必ず僕がそばにいて、支えてあげるよその肩を…♫






たくさんの楽しい思い出、ありがとうございました(*^_^*)


畿央大学の本田先生

大学で野球部キャプテンをされてるだけあって、すごく気配りのできる先生です。
さすが!



大阪教育大の山本先生

冬休みに引き続き、SASに来てくださいました。
SASのお友達のこともよく知って下さっていて、いつもお外で一緒に遊んでくれました。



畿央大学の花田先生

ダンスがとても上手で、SASの恒例サプライズでのリアクションは誰よりも大きく、
激しく驚いてみんなを爆笑の渦に巻き込んでくれました。



皆さん今すぐにでも、小学校の先生になれそうです(*^_^*)

男の子にも、女の子にも人気があった学生先生達。
また、機会があれば是非SASに遊びに来てくださいね☆

その時までに、新しいサプライズ用意したおきますね♫
ありがとうございました!