2014年12月22日月曜日

お買い物

本日は24日に予定しているデコレーションケーキ対決の材料を買いに、オークワまで歩いて行ってきました。


「外、寒そう💧」と子どもたち。

それじゃあ軽く体を温めましょう。




みんなで楽しく、レッツダンシング♫



お手本のDVDを見ながら、みんな笑顔でおどります。






「先生〜、キツイ〜」と、言いながらも楽しそうにダンシング☆










そろそろ体も温まったようなので、お買い物に出発です。






みんな班ごとに整列して出かけます。




職員室の先生方に、元気に「いってきます!」




オークワに到着したらまず、先生から注意事項を聞いて、班ごとにいよいよお買い物スタートです。




予算は1班、税込500円です。




「こっちのみかんの方が安いな〜」






「計算合ってるかな?」と1つ買うごとに合計金額を確認します。







「チョコペン安いのどこですか?」

みんな、安くたくさん買うのに一生懸命です。



チーム仲良く探している姿が、とても微笑ましいです。




思い通りのものが買えたかな?

それではレジに行きましょう。






















24日のデコレーションケーキ対決、楽しみですね♡